あぶらとり紙の「よーじや」がチョコレートを出していたとは!!




バレンタインプロジェクト~妻の遊び心~

2月14日、実家に帰省している奥さんから連絡が入りました。

「仕事から帰ったら、仔犬印のポットの中を見てみて」

仔犬印のポットね。えっと、ここかな

ガラガラガラ

あった。このポットだ。

これが仔犬印のポット。

中を覗くと・・・

何やらメモ紙が入ってる。

なになに?

ヤマネくんが何かを持ってるって?

ヤマネくんのありかは把握していないが・・・

このあたりかな?

いたいた。隅っこにヤマネくん。

メモ紙を抱いている。

というか、輪ゴムでグルグル巻きにされている(笑

解放してあげよう。

紙に書かれている指令は・・・


※以下、枠部分の文字は編集しています

うーむ。これは何の事だろう。。

室内を歩き回って探し、やっと見つけた。

ダイニングチェアのマットの事だったのか。

奥さんはどっちの色が好きって言ってたっけ?両方めくっちゃえ。

緑の方だったんだね。

次の指令は・・・

「わにわにシリーズ」、これは絵本のことだな。

5冊あるぞ。

たしか奥さんのお気に入りは「あかわに」のやつだったと思う。

あ、やっぱそうだった。


「5合炊く」、これは炊飯器だろう。

あった。


奥さんは手作り刺繍をしているから、これは裁縫箱のことだろう。

うむ。


もつ鍋は大好きだけど・・・「お利口さんの虎」ってなんだ???

「虎」関係のモノなんて思いつかないぞ。

虎、虎・・・

あ、「タイガーのホットプレート」のことか!

たしかに、これは深底だから鍋物もできる使えるヤツだ。

フタを開けると・・・

そこには、奥さんのメッセージカード入りのチョコレートがありました!

これでミッション完了のようです。

それにしても、この顔のマーク・・・「あぶらとり紙」メーカーのでは?

そう、京都の有名なあぶらとり紙のよーじやのカプチーノチョコレートでした。

木箱が和風でかわいいです。

小さな顔が5つ。

思わず微笑んでしまいました。

コーヒーカップの形をしているのですね。

形も味もカプチーノ。

多少温かくても溶けそうにない、しっかりとした造りのチョコレートでした。

帰省前に仕込んでくれていた我が妻よ、楽しませて頂きました!

チョコは美味しく頂きます。ありがとう!!






6 件のコメント

  • 楽しさの有る奥さんですね、探索プレゼント、結構引き伸ばして手紙が(笑)、ヒョッコリ可愛いチョコですね!😄!

    • 坂田さま

      いつもお読みくださりありがとうございます(^^
      簡単に見つけられそうで、意外と手間取りました(笑
      チョコも美味しかったです。

  • 遊び心とユーモアのあるユニークな方ですね(*^▽^*)私には決して思いつくことのない方法ですσ(^_^;) そういう機転のきいた頭の人になりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 櫂さま

      いつもお読みくださりありがとうございます(^^
      こういう仕掛けをする方もされる方も楽しめるゲームのようなものですね(笑
      私も遊び心を大切にしたいです。

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑