お肉フワフワの「タカサキハンバーグ」in福岡

タカサキハンバーグ




今回はみんな大好きなハンバーグ。

地元ではかなり名の知れているタカサキハンバーグさんです。

といっても群馬県の高崎ではありません。

福岡市にあるお店です。

【タカサキハンバーグ】福岡県福岡市城南区七隈5-7-13

ここのハンバーグは大人気でかなり並ぶそうなんですよ。

で、ハンバーグが品切になったら閉店ということなので、開店と同時を狙って行きました。

ハンバーグでそこまで並ぶお店とは、一体どれだけ美味しいのでしょうか。

じっくりと味わってみたいと思います。




お店の看板が見えました。

お店の駐車場に車を停めましょう。

心配していた駐車場の空きはまだありますね。ラッキーです。

お店に並んでいる人はどれくらいいるかな?

タカサキハンバーグ

お、誰もいない!

タカサキハンバーグ

では、店内に入りましょう。

タカサキハンバーグ

開店したばかりで、お客さんが案内された直後だったようです。

良かった。ギリギリセーフで待たずに席に座れました。

タカサキハンバーグ テーブル

こじんまりとした店内。

吊り下げ型&ダウンライトがおしゃれです。

タカサキハンバーグ 照明

奥には座敷もありました。

タカサキハンバーグ 内観

さあ何を注文しましょうか。

タカサキハンバーグ
タカサキハンバーグ メニュー

私はハンバーグ大きめ(210g)にしました。

ソースは四種類の中から選べます。

1 ジンジャー

2 手作りデミグラスソース

3 バルサミコソース

4 和風おろしソース

1と4、どちらもそそられますね。

結局ジンジャーソースにしました。

まずはサラダ。

タカサキハンバーグ サラダ

ドレッシングは初めからかかっています。このドレッシングががかなり美味い。

ご飯と味噌汁。

タカサキハンバーグ ご飯と味噌汁

近頃は薄味に慣れてしまっている私にとっては味噌汁はちょっとしょっぱかった。




さあ出ました!

福岡市民を虜にするハンバーグ。

タカサキハンバーグ

このハンバーグは肉汁がジュワーというタイプではありませんが、中身がとにかくフワフワですね。

タカサキハンバーグ 肉汁
タカサキハンバーグ 肉汁

こりゃ、美味い!

個人的には、もうちょっと生姜が効いていてもいいかな。

こちらは奥さんが注文したデミグラスソースのやつ。

タカサキハンバーグ

これも旨そう。

噂のハンバーグが食べられて大満足でした。

私たちがお店を出たときには、順番待ちの列&駐車場待ち渋滞が発生していましたよ。

並ばずに食べるには、やはり開店と同時に行く!これ鉄則ですね。






タカサキハンバーグ

2 件のコメント

  • 櫂(かい) へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑