「松の」の寿司が食べたくて石川県へ

松の




寿司が食べたい!ネタが新鮮で美味しい寿司をたらふく。

こんな時は石川県だ!なんといっても寿司屋の数は日本一!

・・・と思ったら、「寿司屋の数ランキング」では石川県は2位なのですね。

1位はやはり北海道でしょ!

それも違うんです。

実は1位は山梨県。意外ですね。




しかし、それでも食べに行くのは石川県!

目指すお店は、石川県の中でも超有名なお店「松の」さん。

【寿司処 松の】石川県かほく市宇野気チ90番地

さあ、お店の駐車場に到着しました。

松の駐車場
松の

駐車場はお店の目の前でした。

他県ナンバーの車も多数停まっています。

では、お店に入りましょう。

松の

・・・満席で、ちょっと時間がかかるようです。。

しかし、席が空いたら電話をくれるとの事で、携帯の番号を伝えました。

こういうのありがたいですね。

駐車場で時間をつぶす事十数分。お店から電話がかかってきました。

では、再入店します。

松のカウンター

店内は非常に綺麗で清潔感に溢れています。

松の

今回は、とりあえず「おまかせ握り」を注文。その後、追加で食べたいものを注文する事にしましょう。

松の

さあ、名物大将がお見えになりました。

ネットではお見かけしていましたが、実物も温和そうです。

ガリもなんだか美味しそうに見えます。

松の

まずはイカから。

松の

友人が箸で食べようとしたら、大将に注意されました(笑

「手で食べなきゃ」

こんな粋な店で箸使いはご法度。無粋な友人です。

ちなみに、目の前にチョロチョロ流れているお水。

松の

この水で手を清めることができます。

さあ、ネタの続きですよ。

松の
松の
松の
松の
松の
松の
松の

熱い日本茶も実に旨い。寿司屋の緑茶は不思議と美味しく感じます。

松のお茶

巻きモノも出てきました。そろそろサッパリしたキュウリも美味い。

松の

まだまだ。

松の松の
松の

マグロもう一丁!

松の

星の王子さまの「うわばみに飲まれた象」ならぬ、マグロに飲まれたシャリみたいになっています。

これらのネタは日本海、たぶん能登あたりで獲れた新鮮な魚介類でしょうね。

巨大なびっくりネタに惹かれて行ったのですが、美味しさにもびっくりです。

そしてお値段は・・・安いですね!!

こんなお寿司を食べてしまったら再訪するしかない!

石川県に行ったら「松の」

ぜひ覚えておいてくださいね。






松の

4 件のコメント

  • 石川県と言えば私の記憶で、回転寿司も美味しかったのを思い出します、本格的なお寿司やさんなら、尚更美味しいかも、すぐ近くには自然の恵みがある特権ですね!

  • いやぁお鮨を食べに石川県まで行ってしまう師匠にやはり凄いと思うのはきっと自分だけではないはず(笑)にしても本当どれも美味しそうですね、いやぁ食べたいっす( ̄▽ ̄)

    • 魔王さま

      石川には他の観光目的で行ったのですが、でもこの寿司屋だけは絶対に行きたかったのです(^^
      美味しくて安かったですよ!

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑