横須賀には「ポテチパン」があるって本当??

ポテチパン




横須賀でひそかなブームを巻き起こしているというポテチパン

ポテトチップを挟んだパンらしいのですが、一体どんなパンなのでしょうか!?

売っている場所は京急線の追浜(おっぱま)駅だそうです。

ある祝日の暇な日に行ってみました。

さあ、追浜に到着です。

京急追浜駅

この辺は、もうほぼ横須賀ですね。

横浜からはちょっと離れているせいか、人々がセカセカしていなくのんびりした印象でした。

単に祝日だったからかな?

目指すお店は「北原製パン」さん。

駅から徒歩数分で、目印は歩道橋とのことですが・・・

あ、遠くに歩道橋が見えますね。

ポテチパン 北原パン

近づいてみます。

ポテチパン 北原製パン

緑色の屋根に「パン」と書いてありますね。ここのようです。

無事に迷うことなく到着しました。

北原製パン

【北原製パン】横須賀市追浜本町1丁目3番地

ショーケースにはたくさんのパンがありますね。

北原製パン

そして発見しました!最上段。

ポテチパン

ポテトチップサンド

たくさん積まれていますね。

「売り切れていたらどうしよう?」というのは余計な心配でした。

これ一つだけ買うのも何なので、あと一つしか残っていなかった「メンチカツパン」も一緒に購入しましたよ。私はメンチ大好物。

早速帰宅して食べてみます。




まずはポテトチップサンドの裏側。

ポテチパン

パンが一つ一つ個別包装されています。

ビニールから取り出しました。

ポテチパン

ポテチの砕いたやつとキュウリ一切れのみ(笑

しかし、このキュウリの存在感。

彩を添えると同時に、このパンのジャンク感を和らげています。

ポテチの味付けは何でしょう?

からしマヨネーズのような感じですねー。

ポテチパン

ポテチは、しんなりし過ぎてなくて若干カリカリ感が残った食感。

ちょっとだけカリカリ感があるので、柔らかいパンと一緒に食べるのは違和感がありました。

どうせなら、完全にふにゃふにゃ状態にしたほうが合うように感じます。

噂の「ポテチサンド」、私は食べ慣れてないのでよくわかりませんが、まあまあ美味いのでは?




こちらはおまけで買った「メンチパン」

北原製パンのメンチパン

メンチがあまりメンチっぽくないですね。

メンチ好きの私としては、これはちょっとガッカリでした。

以上、報告終わります。



ポテチパン

6 件のコメント

  • 初めて聞きました!なんでパンとポテチを組み合わせたんだろう。。。味の想像が全くつきませんΣ(゚д゚lll)
    ポテチもパンも大好きなので、ぜひ食べてみたいです!自分でつくってみようかな。、笑

    • ゆーたんさま

      本当ですね。誰がなぜポテチを挟むことを考えたのでしょうね(笑
      自分でも簡単に作れそうなので、オリジナルの味付けで楽しめそうです(^^

  • これ知ってますが食べたことがありません!テレビで3回ぐらい見ていて、作り方なども
    やってました。どんな味がするのか?興味津々でしたよ!

  • pope へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑