ちょっとひねった町田のインドカレー屋

ローカルインディア町田東急ツインズ店




久々にココイチ以外のカレー屋さんに行きました。

町田駅前にある「東急ツインズ」というショッピングビル。

ツインズという名のとおり、ツインズイーストとツインズウエストというビルで成り立っています。

今回行ったのは、ツインズイースト8Fにあるインドカレー屋さん。

お店の名は、「ローカルインディア町田東急ツインズ店」さんといいます。

【ローカルインディア町田東急ツインズ店】東京都町田市原町田6丁目4−1 町田東急ツインズイースト8F

ここは、本場のスパイスを使いながらも独自のアレンジを加えているという、ちょっと変化球気味のカレーがウリだそうですよ。

一体どんな味のカレーなのでしょうか。



店内はお客さんで賑わっています。

ローカルインディア町田東急ツインズ店

ランチメニューから選んだのは「ターリーランチ 1,280円」

ローカルインディア町田東急ツインズ店

・カレー2種
・ナン
・タンドリーチキン
・ミニプラウライス
・スープ
・ミニサラダ

がセットになっています。

カレーは「本日のカレー3種」の中から好きなものを2つ選べます。

次に辛さを選びます。

1倍・・・お子さまでも大丈夫
1.5倍・・・不安な方はこれくらいから
2倍・・・一般の中辛よりやや辛め
3倍・・・お好きな方はこちら
5倍・・・インドではこれくらい
10倍・・・とにかく辛さ優先

の6段階があり、私は5倍のインドにしようかと思いましたが、結局3倍にしました。




まずは野菜系の小鉢が出てきました。

ローカルインディア町田東急ツインズ店

ほんのり酢がきいているコールスローサラダみたいで美味でした。

そして、カレーやナンなどがプレートに載って出てきました。

ローカルインディア町田東急ツインズ店

ナンが美味そう!カレーをつけなくてもこのまま十分に食べられます。

あれ?またミニサラダがありますね。

ということは、先ほどのコールスローはミニサラダではなかったのですね。

選んだカレーはバターチキン。

ローカルインディア町田東急ツインズ店

とりあえずはバターチキンがあれば大丈夫。

まず間違いがない味ですね。

それから、ホウレンソウ。

ローカルインディア町田東急ツインズ店

一緒に入っている白っぽい塊はチーズかな?

食べてもチーズの味は弱かったですが、たぶん何かのチーズでしょう。

見た目は量が少ないカレーですが、2種あればこれくらいの量で十分ですね。

辛さは思ったほどでもなかったです。

ナンが甘いので、辛さはもう一段階上げても良かったかも。

タンドリーチキンは見るからに辛そうな色ですが、こちらは辛くありません。

ローカルインディア町田東急ツインズ店

そしてスープ。

ローカルインディア町田東急ツインズ店

ココイチ以外のカレーもたまには良いものですね。

ごちそうさまでした。






ローカルインディア町田東急ツインズ店

2 件のコメント

  • カレーは私はナンが好きです、私の近くにもカレー専門店が有るので今度行ったみたいと思います😄!私の地域には激辛タンドリーチキンも有りまーす😄!

    • 坂田さま

      ナンはほんのりと甘いものが美味しく感じますね。
      辛いカレーをつけて食べるとカレーの味が引き立ちます。
      私は激辛のタンドリーチキンが食べたいです。

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑