札幌駅構内で発見!温かくなる「ジンギスカン弁当」

ジンギスカンあったか弁当




孤独のグルメ第1巻に登場した、通称「ジェット弁当」

孤独のグルメのジェット弁当

これは、紐を引くと温かくなるシューマイ弁当でした。

これと似た弁当を札幌駅で発見!



気がつけばもう12月。

札幌も数日に一度は雪が降る季節になりました。

これからの季節に嬉しいジェット弁当。

その名もジンギスカンあったか弁当です。

ジンギスカンあったか弁当

北海道ならではの弁当ですね!

つい買っちゃいました(笑

ほら、加熱機能つき ↓

ジンギスカンあったか弁当

お値段は1,000円。

購入し、宿泊した宿で食べてみました。

これはレンジがなくてもいつでもどこでもホカホカ弁当が食べられるスグレモノ。

冬の寒さがハンパではない北海道でこれは嬉しいです。

温かいのと冷えてるのとでは、美味しさが全然違いますからね。

まずは、この紐を引っ張ります ↓

ジンギスカンあったか弁当の紐

そして、待つこと8分。

紙の包みを外して・・・

ジンギスカンあったか弁当

フタを外しました。

ジンギスカンあったか弁当

ほかほかです!

ジンギスカンあったか弁当

なかなか肉は多め。

タマネギやカボチャはしんなりし過ぎず、程良い歯応えでした。

外側の容器は大き目ですが、発熱装置にスペースを取られている為、ご飯の量は少な目です。

小食の私としては程良い量でした(笑

今回は記事が短めなので、札幌名物の馬車の写真でも載せてみようと思います。

札幌では、観光用の馬車が普通に公道を通っているんですよ。

札幌の馬車

建前上は無断撮影厳禁ですが、実際には観光客の多くの人が撮影をしています(笑

札幌最高!



ジンギスカンあったか弁当

4 件のコメント

  • ジンギスカン弁当は北海道ならではですね〜(*´꒳`*)焼肉系のお弁当は冷めたらまずいのであまり買わないけど、あったかいなら食べたい!
    お弁当も進化してますね〜(*^_^*)

    • ゆーたんさま

      そうなんですよ、肉系は冷たくなったら硬くなりやすいですからね。。私も温かくなる弁当でなければ買っていないと思います。
      これはオススメですよ😃

  • 紐を引っ張って、温まる弁当箱イイね!
    こう言うの楽しいです😄!
    ジンギスカン、私羊肉好きになって、独特の風味とホンノリ~甘味のあるお肉好きになりました、ジンギスカン美味しい物は美味しいですね😄!

    • 坂田さま

      紐を引いて待つだけなので、簡単で良いですよね😊
      北海道では一人ジンギスカンしましたが、柔らかくてクセが全くなくて本当に美味しかったですよ!さすがは北海道☺️

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑