六角橋のお寿司屋さんではラーメンが食べられる!

いさ美寿司のお寿司




ある日、知り合いから聞きました。

「横浜の六角橋のそばに面白いお店があるよ」と。

なんでも、お寿司屋さんなのにラーメンが食べられるとか。

その知り合いはお店に入った事がないので、それ以上の情報は不明です。

ただの「お寿司屋さん」「ラーメン屋さん」ではなく、お寿司屋さんでありながらラーメンを提供しているというのが気になり、実際に行ってみることにしました。

そのお店の名前は、「いさ美寿司」さんというそうです。

【いさ美寿司】横浜市神奈川区六角橋1-7-4

六角橋商店街から脇道に入ってすぐのところにありました。

いさ美寿司外観

なるほど・・・物凄いラーメン推しですね。

横浜なので「家系ラーメン」かと思いましたが、ラーメンのぼりには「札幌の味」となっています。




貼られているメニューをよく見ると、ツッコミ所が満載です。

「うなぎ白醤油焼」
「うなぎのコーラ」
「讃岐うどん」

うーむ・・・

さらに、メニューに混ざって何故か貼られている「神奈川大学カレンダー」。 

貼るとしたら店内じゃない?

そして、まるで隠してあるかの如く地面に置かれている「営業中のフダ」。 ↓

いさ美寿司外観

もっと自信持とうよ。

まぁ、とりあえず入ってみましょう。

カウンターに案内され、ランチメニューを眺めます。

いさ美寿司ランチメニュー

一番下の「酢飯チャーハン」もそそられますが、ここは上から2番目のいわしラーメン寿司Bセットにしてみます。

ラーメンがどれだけ美味しいのか、是非頂いてみましょう!




ご主人が、「はいどうぞ」と私の前に置いてくれたのは、赤い調味料の入れ物。

舐めてみると、唐辛子と柚子コショウを混ぜたような感じでした。

とりあえず、これをどうやって使うのかわかりません(笑

まずは寿司から登場しましたよ。

いさ美寿司のお寿司
いさ美寿司のお寿司

〆たイワシ×2、玉子×1です。

・・・なんだか貧相なネタですが。

こう言ってはアレですが、見た目も味も完全に回転寿司レベル以下。

さて、期待のラーメンが登場ですよ。

いさ美寿司のラーメン

札幌というからには味噌ベースと思いきや、さらに予想を覆す塩味ベースのこのラーメン。

つみれ×2、タコかなにかの練り物×1が入っています。

いさ美寿司のラーメン

この練り物は単独で味が付いていて美味しいですね。

が、麺とスープは・・・。

なんでこんなに自信を持って提供しているんだろう??というのが私の感想でした。

味が気になる方は、ぜひご自身でお試しください。



いさ美寿司のお寿司

4 件のコメント

  • 気になります(笑)
    知っています入った事はないですけど(汗)
    で味は….(汗)
    聞かないでおきます(笑)
    これで多分訪問はしないかと(苦笑)

    • 魔王さま

      おはようございます(^^)
      魔王さんなら、あの辺りのお店はご存知でしょうね。
      味が気になりますか?(笑)
      なんなら今度お供しますけど😁

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑