断捨離するなら、いらない食器を現金化しちゃおう!

いらない食器




どこの家庭にも眠っているいらない食器

私も独身時代はたくさんの食器を持っていました。料理をしないのに(笑

自分で購入したわけではなく、何かのお祝いや引き出物として頂いたけど、使わずに箱に入れたまま保管しっぱなし状態でした。

お椀、お皿、グラス、箸、スプーン、フォーク等。

食器類の写真

それらの食器がいつの間にか溜まっていくんですよね。

素材も色々で、ガラス、陶器、金属、プラスチック等。

なので、処分しようにも何曜日にゴミ出しすれば良いのかわからない状態。

私が住む横浜市はゴミ分別がうるさいのです。

長さが30cm以上あると粗大ごみ扱いらしいですが、直径30cm以上のお皿もある・・・

これは本当に粗大ごみなのか?

では、粉々に砕けば粗大ごみにならないのか??

等々、処分するにもわからないことが多く、処分すること自体が面倒になっていました。




それならヤフオク等に出品しよう!と思っても、出品価格が見当つかなかったり、出品しても売れる気配が全くなかったり。

リサイクル業者にまとめて売ろうとしても、タダ同然で買い叩かれるのがオチ。

他人に譲っても喜ばれるとは思えない。

かといって、捨てるのも勿体なく「いつか使うかもしれない」という理由で保管しておく・・・

そして、いつまでも使わない。

お心当たりありませんか?

そんな方に朗報が。

こんな食器買取りサービスがあるんです!

いらない食器を現金化【食器買取 福ちゃん】

食器1個からOK!

そして、使用済みはもちろん、傷がついていてもOKなんですって!

査定は無料。電話でもメールでも受け付けているそうです。

ひょっとしたら、眠っている食器の中にお宝が含まれているかもしれませんよ。



私の場合は、結婚する時に食器を自分でほぼ全部捨ててしまいました。

奥さんが雑貨や食器にこだわりを持っているので、私の食器は「全部いらない!」と言われそうだったので(笑

海外のお皿なども持っていたので、全部まとめればお小遣い程度にはなったかもしれません。

もっと早くこのサービスを知っていれば査定してもらったのに。。残念。





いらない食器

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑