札幌の美味しいカレーと餃子といえばココ

みよしの餃子の中身




みんな大好きなカレーと餃子。

この二つを組み合わせた餃子カレーが食べられるお店が札幌にあります。

そのお店は「みよしの」さん。

昭和42年創業で、美味しい餃子とカレーを長年提供し続けているお店です。

札幌市内に店舗が多数あり、まさに道産子にとってのローカルフード的存在なのです!

今回札幌に行って、その存在を初めて知った江戸っ子の私です。




みよしのさんは店舗が複数ありますが、私は日劇ビル店に行ってみました。

【みよしの日劇ビル店】札幌市中央区南5条西4丁目340

すすきの駅のそば!良い立地にある店舗だなぁ。

外観の写真を撮り忘れてしまったので・・・今回は他のサイトから拝借しちゃいます(笑

みよしの外観

写真左側に「精力剤」という文字が見えますが・・・

これは、お隣の薬局の看板なのでスルーしてください(笑

お店に入ると座席はカウンターのみでした。

たぶん8人程度座ればギュウギュウでしょうか。

長年にわたって餃子とカレーで勝負している専門店ですから、味が期待できそうです!

できれば両方食べてみたいところですが・・・

ありました!ぎょうざカレーが。

お値段は420円。安い!

うちの会社で注文している仕出し弁当と大して変わらない(笑



迷わず注文します。

あっという間にできあがりました。

みよしの餃子カレー

値段の割には意外と量が多めですね。

カレーの具は、ニンジンだけは確認できましたが・・・

まるでレトルトカレーのように細かい具(笑

でも、このカレーの味は何だかほっとします。

焼き餃子はサイズが小さいのが3個。

ちょっとだけ餃子が食べたい時には最適です。

餃子の中身は・・・

みよしの餃子の中身

ちゃんと中身が詰まっています。

さっと食べてすぐ出る。そんなファストフード的なお店ですね。

ごちそうさまでした。



みよしの餃子の中身

4 件のコメント

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑