リンガーハットでビールを注文したら「お通し」が出てきたぞ!




久々にリンガーに行きました。

以前に豚丼を紹介した「新横浜ぐるめストリート」にある店舗です。(その記事はコチラ

【リンガーハット新横浜北口店】

お店に入ると、お会計をしようとしているお客さんがレジの前で店員さんを待っています。

座席はそこそこ空いていますが、勝手に座ってしまうと店員さんに気が付かれない恐れがあるので、席に案内されるまで私も待つことにします。

いつもなら、自動ドアが空いたら「いらっしゃいませー」と声が聞こえるのだが・・・この日はなんだか店員さんが少ない感じ。

やっと店員さんがレジにやってきて私にも気付き、「空いているカウンターへどうぞ」と声をかけてくれました。

しかし、席に座るもなかなか注文をとりにきません。

お客さんが帰ったあとのテーブルには、まだ食器が残っているのが目に付きました。

やはり店員さんが少ないようで、色々と手が回っていない様子。

仕方ない。ちょっと待つか。

そして、店員さんが私のそばにいるお客さんにちゃんぽんを持ってきたタイミングで声を掛けました。

おばちゃんの店員さんですね。初対面。

他の店員さんも見たことがない人ばかり。

いつも見かける、お笑いコンビ「和牛」の水田君似の店員さんもいないようだ。

注文したのは、野菜たっぷりちゃんぽん生ビール中

いつも通り。

おばちゃん店員曰く、この日は「野菜の日」だそうです。

何がどうなると野菜の日なのかは不明ですが、とにかく餃子3個と好きなトッピングが1品選べるようです。


トッピングはどれもピンとこなかったので、きくらげにしました。

さあ、生ビールがきましたよ。

小皿も一緒に出されましたが・・・

リンガーハットのお通し

ん?

ひょっとして、お通しか??

この店舗だけではなく他の店舗でも何度もビールを注文しているけど、お通しなんて初めてだ。

これ何だろう?

生姜の煮たやつでした。

うん、なかなか良い。

ちゃんぽんが出るまでは時間がかかりそうだから、これをつまみにビールで読書。

しかし、まさかお通し代は取られないでしょうね(笑




さあ、ちゃんぽんが登場しました。

いつもより野菜が少ない気がしますが・・・

きくらげ多めだから、まあいいや。

餃子はちょっと小ぶりですね。

野菜たっぷりちゃんぽんを注文すると、「しょうがのドレッシング」「ゆず胡椒のドレッシング」が一緒に出されます。

実は、リンガーちゃんぽんにはゆず胡椒が良く合うんです

以前はしょうが派だったが、奥さんに勧められてからはゆず胡椒を使うようになりました。

しかし、このドレッシングのゆず胡椒ではなく、餃子用のゆず胡椒 ↓

これが良いんです。

初めはちゃんぽんの味そのままで、途中からゆず胡椒を徐々に追加していきます。

その時の気分で普通の胡椒や酢も入れたりするけど。

たまに食べてもやっぱ旨い。

まだまだリンガー飽きそうにありません。




2 件のコメント

  • リンガーで、ビール注文したら、お通し嬉しい気分になりますね、、チャンポンが、少なかったのは、お通しに合わせたのかな?(笑)
    でも、私こう言うサービス好きだなぁー😄!

    • 坂田さま

      私もこういうサービスは好きですね!
      なんてことない一品てすが、嬉しくなってしまいました(笑)
      コメントありがとうございます😆

  • 坂田 へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑