横浜甲羅でかに三昧!




横浜市都筑区にある、「横浜甲羅本店」に行ってきました。

ここでは季節を問わず、美味しいカニが食べられます。

お店の最寄り駅は、ブルーライン線の「センター北」。

初めて行った駅ですが、意外と大きくてちょっとビックリ!

駅ビルが巨大で、周りにも大型のショッピングモールがあったりします。



さあ、お店に到着しました。


キャンサー看板の向こう側に観覧車が見えますね。

あれは駅方面、ショッピングモールのほうにある観覧車です。

【横浜甲羅本店】横浜市都筑区牛久保西2-26-27

では、店内に進みます。


今回は、落ち着いてカニを堪能するために個室を予約しました(笑

私たちはテーブル席を選びましたが、2Fに座敷席もあるそうです。

さて、何を注文しようか・・・

メニューから選んだのは、会席コース紅葉(もみじ)。一日30食限定です。

カニの箸置きが可愛いです。

前菜

茶碗蒸しはかなりトロトロでした。

カニ刺し。


これは土瓶蒸し。


火にかけて湯気があがったら出来上がり。


いい味出しています。もっとガブガブ飲みたいくらい(笑

土瓶の中には、カニの身、銀杏、それからマツタケが3~4片入っていました。なかなか贅沢でした。


こちらは釜飯。

火にかけてしばらく放置。食べられるタイミングで店員さんが声をかけてくれます。

天ぷら。

カボチャ、ししとう(?)、ナスのはさみ天でした。カボチャがかなり美味。

カニ味噌(コース外)も注文しましたよ。

そろそろ釜飯タイムです。

マツタケがしっかりと入っていて香りが良いです。

味はしっかりと付いていますが、濃い味が好みの方には薄く感じるかもしれません。

お値段の割にはカニ・マツタケが多めでお得感がありました。

ちなみに、横浜甲羅の三大名物は「カニしゃぶ、カニ焼き、カニすき」だそうで、リーズナブルな価格で贅沢にカニを楽しめそうです。

他にも色々なコース料理、ランチメニューがあるので、カニ好きの方には満足できるお店ではないでしょうか。

歓送迎会等の各種宴会や、誕生日等のお祝い事の候補に入れておくといいかもしれません。





3 件のコメント

  • ここ知っていますけど入った事がありません(笑)
    美味しそうな感じですが値段も(苦笑)
    いつか行ってみようかと思いますw

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑