横浜駅そばの「相鉄ムービル」って知っていますか?




横浜駅まで出かけました。

ついでに、久々に「相鉄ムービル」に寄る事にしました。

ドン・キホーテのそばにある映画館「相鉄ムービル」

非常に人通りが多い場所にありながら、なぜかいつも人が少ない「相鉄ムービル」

上映している映画・時間帯によっては人が多いのかもしれませんが・・・何度行っても人が少ない印象の「相鉄ムービル」

なぜ私はこの映画館に何度も行ったことがあるのか?

映画好きなの?

いいえ。どちらかというと映画好きだとは思いますが、頻繁には映画館には行きません。

最後に観た映画も「ボンジュールアン」ですし。(そんなに昔でもないけど)

では、なぜこの映画館にたまに行くのかというと・・・



食べ物目的!

そう、この建物には食べ物屋さんが何軒かあり、昼時でもそんなに混まないので入りやすいんです。

お店のジャンルは、牛丼屋、焼肉屋、居酒屋、立ち飲み屋、ハンバーガー屋、イタリアン、スパゲティ&焼きめし屋といったところでしょう。

今回は、その中でスパゲッティ&焼きめし屋をご紹介します。

スパゲッティといっても、イタリアンなお店ではなく「焼スパ」というジャンルのようです。

ここは相鉄ムービルの中で最もよく行くお店。

お店の名は「金太郎」といいます。

【焼きメシ焼きスパ金太郎】横浜市西区南幸2-1-22相鉄ムービル1F

ここは知る人ぞ知るデカ盛のお店なんですよ。

店内の様子。


メニュー



こちらではナポリタンが人気のようで、多くのお客さんが注文しています。

私もここに来るたびに「次回は絶対にナポリタン!」と心に誓うのですが、結局注文するのはこればっかり。

ニラレバ合盛780円

これは普通盛りですが、けっこうな量なんです。

家庭の低火力ガスコンロでは出せないチャーハンの香ばしさ。

スープ付きですよ。

以前にはこんなメニューもあったんです。

これは、「スタミナ焼きスパ」といいます。

ニンニクが凄くてけっこう好きだったのですが、いつの間にかメニューから消えてしまっていました。不人気だったようです。

これも普通盛りで300g。卵の黄身のサイズから全体の量を想像すると、量の多さがわかると思います。

他にも広島風お好み焼きのような焼スパなど、珍しいメニューもありますよ。

このお店は、一人客が多いような気がします。

それも巨漢のお客さんが多いような。。

で、みなさん普通にメガ盛りを注文しているんですよね(^^;

私には絶対にムリ!




コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑