台北で絶対に寄りたいお土産屋「点子食品」さん

台北 点子食品




今回の台湾旅行でお土産に買いたかったのが「ドライマンゴー」

たぶんどこにでも売っているだろうけど、どこで買うのが一番良いんだろう?

種類も値段も色々あって迷ってしまいそう。

どれを買っても大差ないだろうけど、なるべく美味しくてお土産としても喜ばれるのが理想的ですよね。



それを知った奥さんが、あるお土産屋さんに連れて行ってくれました。

それは、迪化街(ディーフォアジェ)にある点子食品というお店です。

迪化街というのは、グルメ店や雑貨店が立ち並ぶオシャレな街で、大抵の日本人観光客が永康街(ヨンカンジェ)と共に訪れます。

【点子食品】台北市迪化街一段73号

明るくて綺麗な店内に、ズラッと並んだドライフルーツ&ベジタブル。

ちなみに、どれも試食し放題!

明るくて親切な店主がすすめてくれるんです。

あれも食べろ、これも食べろと(笑

ドライマンゴーが目当てなんですけど・・・「あれ美味しい、これ美味しい」と言って。

「美味しい」だけ日本語で(笑

でも、決して押しつけがましくはないですよ。

むしろ楽しい感じです。

写真の一番左が、接客で大忙しのご主人。

試食をしまくって、ドライマンゴーその他の商品を購入。

すると、店頭で売っている棒アイスをタダでくれました(笑

そして、店内にある椅子に座って食べなさいと。




アイスを頂きながら、店内がずいぶん静かになった事に気が付きました。

いつの間にか、他のお客さんはいなくなり、私たちだけになっていました。

すると、私たちに再び接客の嵐がきます。

もう買い物は済ませたんですけどね。

そして、アイスを食べ終わると、今度は温かいお茶を淹れてくれました(笑

台湾茶(?)か何か忘れましたが、珍しいお茶だから飲んでみなさいと。

こんな感じで、お客さんにお茶を飲ませながら商品説明をしてくれるんです(笑

美味しいお茶も頂いて大満足。

さて、そろそろお暇しようかな。

というタイミングで・・・

今度はブドウを出してくれました。

もちろん売り物ではありません(笑

ちょっとお腹いっぱいなんですけど・・・せっかくのご好意なので、少しだけ頂きました。

いやー、それにしても楽しいご主人でした(^^

きっと、日本人が大好きなのでしょう。

台湾でお土産を買うなら、ここ点子食品さんオススメですよ。





台北 点子食品

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑