我が家の簡単レシピ「豚ひき肉とニラ炒め丼」




 
これ、たぶんみんな大好きメニュー。

豚ひき肉の炒めたやつをご飯に載せるだけの簡単&美味しい料理をご紹介します。
 
<材料(二人分)>
・豚ひき肉 250~300g
・ニラ 1束
・生シイタケ(なくても可) 2個
・ニンニク(おろしでも可) 少量
・ショウガ(おろしでも可) 少量
・ごま油 少量
・塩コショウ 少量
・オイスターソース 少量
 
1.ニラは4~5cm、シイタケはみじん切りにしておきます。



 
2.フライパンにごま油をひき、ニンニクとショウガを軽く炒めます。

私はおろしを使用していますが、ごま油で跳ねやすいので要注意。
 
3.シイタケのみじん切りを軽く炒め(なくても可)、豚ひき肉を追加して炒めます。


 
4.ニラを追加して塩コショウを振り、更に炒めます。



 
5.オイスターソースを入れて仕上げます。

6.ご飯の上に盛ったら召し上がれ。


 
お好みで目玉焼きを載せると更に美味しいですよ。

安くて簡単で美味しいレシピ。お試しあれ。




このエントリーをはてなブックマークに追加



2 件のコメント

  • コレは美味しそうですねw
    しかも簡単に出来るのは良い事ですねw
    あぁお腹が空いてきましたよ(苦笑)

    • 魔王さま
      簡単にできて美味しいのでオススメですよ!
      誰が作っても美味しくできますし。
      私もお腹が空いてきました(笑)

  • 魔王 へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑