我が家の簡単レシピ「ホルモンうどん」




 
埼玉県熊谷市のB級グルメに「ホルどん」というものがあります。

これは、「ホルモン+うどん」の事で、簡単に言うとホルモンを入れた焼きうどんです。

これをイメージして作ってみましたが、初めて作った割には超美味しくできたのでご紹介します。




【材料(二人分)】
・うどん 2玉
・こてっちゃん 150~200g
・野菜 300g
・焼肉のタレ 少々
・(お好みで)おろしニンニク 少々
 
これがメイン材料です。



どこのスーパーでも手に入るものばかりですね。ひょっとしたらコンビニでも買えるかもしれません。
 
では、作っていきましょう。

1.フライパンに油をひいて、こてっちゃんを熱します。こてっちゃんのタレも全部入れて下さい。

「こてっちゃん」はすでに加熱調理された状態で売られているので、念入りに焼かなくて大丈夫です。
 
2.そこに野菜を入れて、ささっと炒めます。


 
ニンニクを入れる場合はここで投入し、全体によく絡めます。
 
こんなもんでOKです。


 
うどんを入れます。


 
水を大さじ1~2杯入れ、うどんをほぐしながら野菜となじませるように焼いていきます。


 
ここで焼肉のタレを少量入れてよく混ぜます。

こてっちゃんのタレだけで味付けはできているので、焼肉のタレは味見をしながら少しずつ追加してください。
 
お皿に盛って出来上がり。


家庭で作れる、「簡単、美味しく、スタミナばっちり!」な焼きうどん。今夜あたりいかがでしょうか。




コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑