宇和島の美味しい「鯛めし」

ほづみ亭 鯛めし




そうだ、アレを食べに行こう!

というノリで行ってきました愛媛県宇和島市。

目的はやはり「鯛めし」

宇和島グルメといったらコレですよね。



鯛めしが食べられるお店は色々あるようですが、どのお店が良いのかよくわかりません。

ネットでお店を調べ、なかなか評価が高くて良さそうなお店に決めました。

「ほづみ亭」さんというお店です。

住所は、愛媛県宇和島市新町2-3-8

さあ、着きましたよ。

 
ということで、これが鯛めしです!

さて、鯛はどこにあるでしょう?
 
実は特製ダレが入ったこのお椀の中です。

鯛の刺身と一緒に、生卵や海苔やわかめも入っています。

まずはこれをかきまぜて、それからご飯に乗せて頂きます。

鯛はコリコリしていてもちろん美味しいですが、鯛がなくてもかなり美味しいんですよ。

特製ダレと生卵が混ざって絶品玉子かけご飯です。

「鯛めしの鯛抜き」としてメニューに入れてもいいのでは?と思えるほど。

ご飯おかわり自由なのも嬉しいですね。

ただ、なぜか一品がゴーヤチャンプル。。

美味しいから問題ありませんが。

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷と座席バリエーションも豊富。

座敷は掘りごたつ式で照明もちょっと落としてあり、落ち着いて鯛めしを味わえます。






ほづみ亭 鯛めし

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑