台北のかき氷なら「百果園」のマンゴーかき氷!

台北 百果園のかき氷




台湾はとにかくマンゴーが旨い!

濃厚な甘さの中にもサッパリ感があって、一度食べると病みつきになりそうなほど。

台湾はかき氷が有名ですが、それにマンゴーを追加すると最強の組み合わせになるんです!

ということで、台湾に行ったら絶対に食べたいかき氷をご紹介します。



まず、最寄駅まで地下鉄を乗り継いで行きます。

台北の地下鉄の駅はとても綺麗。

ちなみに、エスカレーターでは左側を空ける大阪スタイルです。

さて、電車を降りたら今度は徒歩。

事前の天気予報では雷雨だったのが快晴となり、予想体感気温は35℃超え。

6月中旬なのにセミの鳴き声が聞こえていました。

あ、何かを売っていますね。

何やらフルーツのようですが、何だかわかりません(笑

台湾らしい風景を眺めつつ歩きます。

15分ほど歩きましたかね。到着しました「百果園(バイグゥオウェン)」。

【百果園】台北市敦化南路一段100巷7弄2号

店の前の車がジャマですが、店内はお客で混雑しているのがおわかりでしょうか。

店内に入ると、色鮮やかで美味しそうなフルーツが出迎えてくれます。

そう、ここ「百果園」はかき氷専門店ではなくてフルーツ屋さんなのです。

厳選された新鮮フルーツを使って、かき氷やジュースやジャムを作っているのですね。

さて、混雑しているけど空いているテーブルは・・・

一つだけありました!ラッキー。

バナナテーブル(笑

店内のテーブル席は全てフルーツを象ったものなんですよ。面白いですね。

水はセルフサービスですが、これがまたオシャレなんですよ。

水と一緒にカットフルーツが入っているんです。

トロピカルジュースを凄く薄めた味といったところでしょうか。

まずはドリンクを。

冷たく甘い。なにより非常にジューシー。

そして登場しましたマンゴーかき氷


マンゴーがとにかく美味しいです!

歯触りがサイコー!そして瑞々しくて甘い!

それも、わざとらしい甘さではなくて、ごく自然な甘さというか。

マンゴーだけ大盛りとかしてもらいたいくらい。

氷はシャリシャリではなくてフワフワ。

練乳も甘すぎず丁度良い感じ。

日本でも、たまに口にする機会があるマンゴーですが、このお店でマンゴーの本当の美味しさを知りました。

また行っちゃった!台湾のかき氷「百果園」に再訪





台北 百果園のかき氷

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑